サポート » インストール » インストールは出来たようですが、ログインすると真っ白!

  • 解決済 chiemaru

    (@chiemaru)


    WordPressを初めてインストールしました。よろしくお願いします。

    インストールは上手く出来たようで、blogのページもちゃんと表示されますが、ログイン画面からログインすると真っ白なページが出てきます。

    ちなみに、logを見てみたら、
    client 202.247.193.185] PHP Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /var/www/vhosts/kaikaku-ryokushin.com/httpdocs/wordpress/wp-config.php:1) in /var/www/vhosts/kaikaku-ryokushin.com/httpdocs/wordpress/wp-login.php on line 202
    がたくさんありました。

    他にも時間帯が早いようですが
    [Thu Apr 17 10:57:32 2008] [error] [client 202.222.139.1] File does not exist:
    というファイルが無いよ?メッセージも多数出ています。

    何が原因なのでしょうか。ご指導願います!!!!

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    PHP Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /var/www/vhosts/kaikaku-ryokushin.com/httpdocs/wordpress/wp-config.php:1) in /var/www/vhosts/kaikaku-ryokushin.com/httpdocs/wordpress/wp-login.php on line 202

    wp-config.php の先頭に余計な文字が入っていますね。おそらく、UTF-8 の BOM が入っています。テキストエディターで wp-config.php を開いて、UTF-8 の BOM なしで保存し直して、サーバーに転送してください。
    Windows の「メモ帳」は、UTF-8 の BOM ありでしか保存できないので、使用してはいけません。他のテキストエディターもしくは他の OS を使いましょう。

    # 「Windows のメモ帳は使用禁止」というのを、インストール説明のどこかに載せませんか?? ダブルクリックすると「メモ帳」で開いてしまうので、それはダメというのを書かないといけません。> ドキュメンテーション関係者さま

    File does not exist:

    その直後に、具体的なファイル名が出ていませんか? 出てないとすると、ちょっと変ですね。

    トピック投稿者 chiemaru

    (@chiemaru)

    うわぁ~~!!!出た管理画面が(^0^)
    適切なご指摘大変ありがとうございました。

    UTF-8って?、、BOMって?何、、、でしたが、ちょっと調べてみたら少しわかってきて(勉強になりました!)結局私のパソコン上には適当なエディタが無いようだったので、Emeditorというのをダウンロードして、BOMなしで保存→サーバーに転送したら、上手く出来ました!嬉しい~~♪

    それから、
    File does not exist:
    はその後にファイル名がちゃんと出ています。それがたくさんあったので、書かなかっただけです。申し訳ありません!!変なところで戸惑わせてしまいまして。これらのエラーは管理画面が出ない、といっていた時間帯より早い時間帯のエラーで、関係あるかどうかわからなかったのですが念のため書いたものです。

    解決したってことは、たぶん別なところでのエラーだったのだと思います。

    これからwordpressで頑張って作成に入りたいと思います。
    また壁にぶつかったときにはよろしくお願い致します(*^^*)

    モデレーター Seisuke Kuraishi

    (@tenpura)

    # 「Windows のメモ帳は使用禁止」というのを、インストール説明のどこかに載せませんか?? ダブルクリックすると「メモ帳」で開いてしまうので、それはダメというのを書かないといけません。> ドキュメンテーション関係者さま

    これは確かにどこかに明記した方が良さそうです。
    メモ帳の代替物として標準的に薦められるエディタは何かありますでしょうか。

    bonops

    (@bonops)

    メモ帳&テキストエディタの件、別トピックを立ててみました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「インストールは出来たようですが、ログインすると真っ白!」には新たに返信することはできません。