サポート » プラグイン » advanced custom fieldsをインストール→メニューに表示されない

  • advanced custom fieldsをインストールしたのですが、管理画面のサイドバーに該当するメニューが表示されないのですがどうすればいいでしょうか。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 私も同じ現象でちょっと悩んでました。

    気になって、プラグインを確認しましたら、
    現状では、ワードプレスの管理画面から検索してのインストールでは、
    acf.phpだけしかダウンロードに含まれていませんでした。
    プラグインの編集もしくは、
    FTPで「advanced custom fields」の中身を確認されてみてください。
    ファイルがacf.phpしかないと思います。

    そのファイル内に正式?なダウンロード先が記載されています。
    そこからダウンロードし、FTPでプラグインフォルダに入れてあげると問題なく動作します。
    英語が苦手なのでなんて書いているかわかりませんが、
    なにか意味があってのことかそんな状態みたいです。

    私もちょっと悩んでいました。
    公式サイトには下記のようにありました。

    Dear ACF users, WordPress have recently changed their terms and conditions for hosted plugins. Over the next few weeks I will be focusing on rebuilding and improving ACF to ensure it adheres to the new rules.

    In this time, I would appreciate your patience and ask you to first search for information before posting a new discussion.
    Cheers, Elliot

    英語の意味を間違えていたらどなたかに指摘いただきたいのですが、
    こんな意味のようです。

    ACF(advanced custom fields)ユーザーの皆様、
    WordPress.orgでは最近、プラグイン提供の契約条件が変更されました。
    今後数週間にわたって、新しいルールに準拠できるようACFを再構築し改善することに注力します。
    ご迷惑をおかけしますが、新しいディスカッションの前にご承知おきください。

    WordPress側の変更があったらしいのですが、それに関するソースがわかりませんでした。
    ひとまず上記に関しては Github の方で対応できるようなので、acf.php内の

    * 3.5.8.1 (latest) – https://github.com/elliotcondon/acf/ (安定版)
    * 4.0.0 (beta) – https://github.com/elliotcondon/acf4 (ベータ版)

    にアクセスして、画面上部の「ZIP」からダウンロードしたものを advanced-custom-fields フォルダに入れることで動作します。

    私も同じ問題で、サーバーの「advanced-custom-fields」フォルダの中に、
    上記で紹介されたZIPフォルダ「acf-master」のファイルのみ移動させる事で解決しました。

    mekemokeさん、ありがとうございました。

    Atsuko Suzuki

    (@marineasty)

    私もこの現象で悩んでいました。
    諦めかけていてほかのプラグインを探していましたが、
    mekemokeさんのおかげで無事解決しました。
    本当にありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「advanced custom fieldsをインストール→メニューに表示されない」には新たに返信することはできません。