サポート » 使い方全般 » 真っ白画面ですが

• 解決済 kzkiszk

(@kzkiszk)

初心者です。
    さきほどブログ、管理画面ともに真っ白になりました。
    デバッグモードに切り替える方法をためしましたが、
    wp-config.phpの define(‘WP_DEBUG’, false); 部分、falseをtrueに書き換えても、デバッグ情報すら出てきません。

OS Xを仕様しています。
    直前に久しぶりにFTPでログインし、時刻設定を変更するために wp-settings.php を編集しアップロードしたところ、真っ白になりました。それ以外は何もしていません。

いろいろためしたなかで、wp-options.php に関する記述があったので探しましたが、optionsが見つかりません。何か関係はあるのでしょうか。

FTPはCyberduckをそれまで使用していましたが、Filezillaを初めて使ったところ、こうなりました。

3日前ぐらいにWordpressの最新版に更新しました。

初心者です。
    やはり敷居が高かったのかと後悔しています。
    なんとか復旧できればと考えていますが…

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター gatespace

(@gatespace)

時刻設定を変更するために wp-settings.php を編集しアップロードしたところ、

通常、コアファイル(WordPress本体)のこのファイルを変更する必要はありません。

まずはデータベース(WordPress管理画面では無いです。やり方はサーバーによって異なります)とサーバー上にある全てのファイルをバックアップしてください。

その後、4.0 の zipファイルをダウンロードし、解凍後、

/wp-config.php
    robots.txt(あれば)
    .htaccess(あれば)

を除いて全てサーバーのファイルを上書きしてください。
    (確実にやるならサーバー上の上記以外のファイルを一旦削除した後、サーバーにファイルをアップロード)

その後に、バックアップしたファイルの中から
    /wp-content/themes/(使っているテーマ)
    /wp-content/plugins/
    /wp-content/uploads/

をサーバーに戻してください。

FTPファイルの使い方はWordPressの範囲外です。
    お使いのサーバーでやり方をサポートしていればそちらを見てください。

トピック投稿者 kzkiszk

(@kzkiszk)

gatespaceさま

早速の返信ありがとうございます。
    時間のあるときに試してみます。
    取り急ぎ

トピック投稿者 kzkiszk

(@kzkiszk)

gatespaceさま

ご教示いただいた手順を実施し、復旧いたしました。
    基本的な仕組みを勉強しようと思います。

ありがとうございました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「真っ白画面ですが」には新たに返信することはできません。