サポート » 使い方全般 » 「公開」ボタンのデザインのカスタマイズをしたい

  • ワードプレスの投稿画面で、「公開」というボタンがありますが、
    このボタンのデザインを変更したいと考えています。

    具体的には、色やフォントを変更したいと考えています。
    しかし、元々存在しているファイルを見ても、デザインを変更できるわけではなく、
    また、add admin cssを使っても色やフォントを変えることが出来ませんでした。

    「公開」ボタンのデザインを変更できる方法がありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • こんにちは

    以下のコードを、テーマのfunctions.phpにコピペしてみてください

    <?php
    wp_add_inline_style('wp-admin','#publishing-action input[type="submit"] {background:red;}');
    ?>
    トピック投稿者 waterfull

    (@waterfull)

    ご回答ありがとうございます。

    nobitaさんのコードをコピペしてみましたが、特に変化が見られませんでした。

    Kumeda

    (@tiny_creator)

    こんにちは

    そういったプラグインもありますが、テーマのfunction.phpに以下のコードを入れてみて下さい。

    function custom_publish_btn() {
    echo '<style type="text/css">
    #publishing-action input[type="submit"] {background:red;}
    </style>';
    }
    
    add_action('admin_head', 'custom_publish_btn');

    #publishing-action input[type=”submit”]が『公開』ボタンを指すので、
    その部分のcssを設定出来ます。

    『更新』ボタンは多分違うかと。。

    waterfullさん

    すみません、動かなかったとの事でしたが、よろしければ教えてください。

    wp_add_inline_style()という関数は、WordPress3.3から入った関数なんですが、この関数を実行すると、管理パネルのwp-admin.cssの後方に、以下のように埋め込みスタイルが挿入されるのですが、ソースでは、この<style type="text/css">.....</style>は、うめこまれていますか?、埋め込まれていませんか?

    新しい関数なので、一応3.5でテストして、うまくいったので書いたのですが、挙動を知りたいので、よろしくお願いします。

    <link rel='stylesheet' id='wp-admin-css'  href='http://127.0.0.1/wp/wp-admin/css/wp-admin.css?ver=3.5' type='text/css' media='all' />
    <style type='text/css'>
    #publishing-action input[type="submit"] {background:red;}
    </style>
    Kumeda

    (@tiny_creator)

    nobitaさん

    wp_add_inline_style()関数はload-styles.phpを介して連結されている場合、
    うまく動かないっぽいので。。

    wp-configファイルでSCRIPT_DEBUGをtrueにすることで動くみたいですが。

    トピック投稿者 waterfull

    (@waterfull)

    nobitaさん
    <style type=”text/css”>…..</style>は埋め込まれていませんでした。

    Kumedaさんのコードでは、「公開」ボタンのデザインが変更されていました。
    ちなみに、「更新」もデザインが変更されていました。

    追加的に質問をしたいのですが、
    下書きの自動保存の時に「公開」ボタンが以前のデザインに戻る、ということが起きました。

    これは仕方ないことなのでしょうか?

    Kumedaさん ありがとうございます。

    http://core.trac.wordpress.org/ticket/20836

    define('CONCATENATE_SCRIPTS', true );

    としても、バグを再現できなかったので、なんだろなー って思っていたんですが

    おかげさまで、理解する事が出来ました。

    デバッグモードで、ファイルの読み込みが違うという事なんですね

    waterfullさん

    Kumedaさんの、キラーパスで、コードが失敗する理由が、私にもやっとわかりました。

    WordPressのバグの影響で、動作しなかったみたいです。

    このスクリプトを現状で動作させるには、wp-config.phpで

    define('CONCATENATE_SCRIPTS', false );
    
    /** Sets up WordPress vars and included files. */
    require_once(ABSPATH . 'wp-settings.php');

    にする必要があるみたいでした。

    お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

    Kumeda

    (@tiny_creator)

    waterfullさん

    下書き保存の際はボタンにbutton-primary-disabledというclassが付き、
    Wordpressのコアファイルbuttons.cssで
    background: #298cba !important;
    という設定になっていますね。

    その為、下書き保存の際のスタイルまで変更したい場合は、この部分まで指定しなければいけません。

    .wp-core-ui #publishing-action .button-primary-disabled {background:red !important;}

    こんな感じでしょうか。
    相変わらず検証してませんが。。

    多分
    #publishing-action input[type="submit"] {background:red !important;}
    これでもいけます。

    nobitaさん

    キラーパスだなんて、とんでもないです。
    いつも拝見しております。
    今後ともよろしくお願いします!

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「「公開」ボタンのデザインのカスタマイズをしたい」には新たに返信することはできません。