サポート » 使い方全般 » 投稿カテゴリーの出力についての質問です。

• 解決済 mitsuo

(@mitsuo)

投稿ページにカテゴリーを出力しています。

現在、記事数を出すことはできました。しかし、同時にcurrent-catを付けて現在滞在しているカテゴリーを表示したいと考えております。

下記が現在のコードです。

<ul class="category"><?php wp_list_categories('title_li=&show_count=1'); ?></ul>

current-catを出力するには、どの様に変更すればよいでしょうか?

可能であれば、コードを書いて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • テンプレートタグの the_category が向いているかもしれません。

トピック投稿者 mitsuo

(@mitsuo)

gblsmさん

返信ありがとうございます。ありがとうございます!!

<?php the_category('title_li=&show_count=1', 'current_category=1'); ?>

上記のコードで試してみたのですが、失敗しました。

また、何かアドバイスがあればお願いします。

<ul class="category"><?php wp_list_categories('title_li=&show_count=1&current_category=1'); ?></ul>
    <?php the_category('title_li=&show_count=1&current_category=1');

あ、the_categoryじゃないですね。

the_category は違いましたか。ごめんなさい。「投稿ページに、現在滞在しているカテゴリーを出力する」だったので勘違いしました。
    Hinaloeさんが示して下さった一つ目の書き方が正解なんですね。

トピック投稿者 mitsuo

(@mitsuo)

Hinaloeさん

解決できました。コード書いて頂きありがとうございました。本当に助かりました。

gblsmさん

返答してくださいましてありがとうございました。感謝です。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「投稿カテゴリーの出力についての質問です。」には新たに返信することはできません。