サポート » 使い方全般 » 投稿カテゴリーの出力についての質問です。

  • 解決済 mitsuo

    (@mitsuo)


    投稿ページにカテゴリーを出力しています。

    現在、記事数を出すことはできました。しかし、同時にcurrent-catを付けて現在滞在しているカテゴリーを表示したいと考えております。

    下記が現在のコードです。

    <ul class="category"><?php wp_list_categories('title_li=&show_count=1'); ?></ul>

    current-catを出力するには、どの様に変更すればよいでしょうか?

    可能であれば、コードを書いて頂けると幸いです。

    よろしくお願い致します。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • テンプレートタグの the_category が向いているかもしれません。

    トピック投稿者 mitsuo

    (@mitsuo)

    gblsmさん

    返信ありがとうございます。ありがとうございます!!

    <?php the_category('title_li=&show_count=1', 'current_category=1'); ?>

    上記のコードで試してみたのですが、失敗しました。

    また、何かアドバイスがあればお願いします。

    <ul class="category"><?php wp_list_categories('title_li=&show_count=1&current_category=1'); ?></ul>
    <?php the_category('title_li=&show_count=1&current_category=1');

    あ、the_categoryじゃないですね。

    the_category は違いましたか。ごめんなさい。「投稿ページに、現在滞在しているカテゴリーを出力する」だったので勘違いしました。
    Hinaloeさんが示して下さった一つ目の書き方が正解なんですね。

    トピック投稿者 mitsuo

    (@mitsuo)

    Hinaloeさん

    解決できました。コード書いて頂きありがとうございました。本当に助かりました。

    gblsmさん

    返答してくださいましてありがとうございました。感謝です。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「投稿カテゴリーの出力についての質問です。」には新たに返信することはできません。