サポート » 使い方全般 » buddypressのプロフィールページをssl化

  • 現在buddypressのプロフィールページをssl化したいと思いWordPress HTTPS (SSL)を導入しました。

    このプラグインのフィルター設定でプロフィールページをssl化できるとおもうのですが、
    ユーザーID(下記URLのUSER-ID)の記述がうまくいかないようでssl化できません。


    https://sample.com/メンバー/USER-ID/

    記述方法をご教授いただけると幸いです。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • モデレーター Daisuke Takahashi

    (@extendwings)

    http://www.themightymo.com/2012/11/14/how-to-secure-buddypress-with-ssl/
    このあたりが参考になるかもしれないですね

    トピック投稿者 nyan-nyan

    (@nyan-nyan)

    Daisuke Takahashi様

    ありがとうございます。
    早速URLのサンプルを試してみました。

    結果からご報告しますと、ssl化できませんでした。

    define(‘FORCE_SSL_ADMIN’, true);をwp-config.phpに追加。
    例文のURLを書き換え.htaccessに追加。
    WordPress HTTPS (SSL)非アクティブ化。

    ダッシュボードを含めSSL化しませんでした。

    しばらくは全ssl化で運営したいと思います。

    モデレーター Daisuke Takahashi

    (@extendwings)

    メンバーページのスラッグが”メンバー”なのであれば、サンプルの”members”の部分を置き換えてあげれば動作するかと思います。
    .htaccessに日本語を含める際、文字コードはUTF-8のBOM無しをエディタで選択してください。

    トピック投稿者 nyan-nyan

    (@nyan-nyan)

    Daisuke Takahashi様

    先ほどの
    define(‘FORCE_SSL_ADMIN’, true);をwp-config.phpに追加。
    は全角が入って反映されていませんでした。
    全角を半角に直したところダッシュボードはSSL化されました。

    文字コード変換後 メンバーページで検証


    WordPress HTTPS (SSL)非アクティブ化
    SSL化されない


    WordPress HTTPS (SSL)アクティブ化
    「Force SSL Exclusively」にチェック
    固定ページ「メンバー」に「SecurePost」チェック
    SSL化成功
    固定ページ「登録」でも成功

    ①参考URLだとでSSL化成功されるはずが、SSL化されない。

    ②SSL化に成功しているのですが、各固定ページの「SecurePost」にチェックを入れる必要がります。「グループ」「フォーラム」は固定ページがないのでどう対応するか?

    上記のような疑問が残る結果になりました。

    頂いた参考URLが約2年前なのでWordPress・BuddyPressのバージョンで再現できないのかもしれません。

    モデレーター Daisuke Takahashi

    (@extendwings)

    トピック投稿者 nyan-nyan

    (@nyan-nyan)

    Daisuke Takahashi様

    >>確認ではありますが”https://yourdomain.com”は実際のドメインに置き換えましたか?
    はい。置き換えています。

    >>Force SSL Exclusivelyのチェックが外されている状況で、.htaccessの設定が正常に適用されていれば想定通りの動作をすると思います
    Force SSL Exclusivelyのチェックを外すとサイト全体がSSL化されてしまい、プロフィールページだけをSSL化したいので望んでる動作とは異なってしまいます。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「buddypressのプロフィールページをssl化」には新たに返信することはできません。