サポート » プラグイン » Amazon JSについて

  • Amazon JSについて、1点質問です。

    プラグインのインストール自体は、エラーは出なかったのですが、Amazon JSの設定画面にアクセスすると、一部、タグ(変数?)が表示されたような形になります。

    例えば、

    プラグインのタイトルが出るところは、

    title ?> というのが表示されるのみ。

    入力する部分などは、下記のような形で、<?= $value?> など変数?が表示されています。

    アクセスキーID [ <?= $value?> ] />
    シークレットアクセスキー [ <?= $value?> ] />

    ちなみに10個ほど他のプラグインをインスールしていますが、それらプラグインは上記のような現象は見られません。
    それでプラグイン同士がぶつかり合っているのかと思い、一旦、全部外して、Amazon JSだけをインストルしてみたのですが、上記のような現象はなくなりません。
    また、テーマの問題かと思いまして、標準のTwenty Twelveに変更してみたのですが、変化は見られませんでした。

    それで、これ以上、どう原因を探ればよいか分からなくなりまして投稿させてもらいました。

    Amazon JP 0.7.1(最新)

    ■サーバー環境:
    ・Apache2.2
    ・PHP5.3.3
    ・MYSQL5.1

    もし、何かお気づきの点がありましたらお願いします。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

    (@mypacecreator)

    同じ現象に当たりました。
    自分の環境では、プラグインを0.7にダウングレードして対応しました。
    https://github.com/makotokw/wp-amazonjs/releases

    ※プラグイン作者の方にはフィードバックしました。
    http://blog.makotokw.com/2014/07/08/amazonjs-0-7-1/

    二年前から当プラグインをアップデートをして使っているサイトで当たったことのない現象です。
    そこで、試しに新規インストールしたWordPressで 0.7.1 をインストールしましたが API キーもスムーズに登録できています。

    トピック投稿者 takita

    (@takita)

    mypacecreatorさん、ありがとうございます。
    ダウングレードした0.7でインストールしましたら現象は出ずに動作しています。

    ちなみに・・ですが、友達のレンタルサーバーだと新規インストールで0.7.1でも動いたようです。
    今回は、さくらさんのVPS環境だったのですが、0.7.1は同現象が出ます。

    0.7で動いて0.7.1になって何かしら現象がでるというのは、何か、サーバー依存的な環境が追加されたんでしょうか?

    兎にも角にも情報有り難うございました。
    感謝!

    モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

    (@mypacecreator)

    詳細は未確認ですが、特定の条件下で新規インストールなら大丈夫で、バージョンアップだと不具合が出るとかかもしれません。
    作者の方からのお返事がありましたらこちらでもシェアしますね。

    モデレーター Daisuke Takahashi

    (@extendwings)

    PHPの省略記法が使用されていることが原因ですので、VPSを使用しているのであれば、PHPの設定でshort_open_tagをtrueにすると動作します。
    XMLの出力と相性がとてつもなく悪いので注意してください

    トピック投稿者 takita

    (@takita)

    Daisuke Takahashiさん、ありがとうございます。

    PHPの設定でshort_open_tagをtrue(On)にすることで変数が出ている現象は回避出来ました。
    ただ、Amazonjsを利用しAmazonアフィリ情報を入れて投稿したあと、記事の方を表示してみると、ローディングしたままアフィリ情報が表示されない・・。

    ん・・、難しいですね。

    ひとまず、Amazon JSは諦めて、Amazon Linkというプラグインを利用することにしました。
    ただ、ちょっと使いにくいです・・。

    モデレーター Daisuke Takahashi

    (@extendwings)

    作者の makoto_kw さんのサイトの方に、この問題を含め、修正の提案をしておきました。
    作者の方からは

    ありがとうございます!検証環境の構築に手間取っているのでそれができたら更新させていただきます。

    とのコメントをいただきましたので、次回のアップデート時には修正が行われるかと思います。AmazonJSはとりあえず、無効化の状態にしておいて、更新の通知が来るのを待つといいかもしれません

    いろいろとお騒がせしてすみません。
    ショートタグの問題を直した0.7.2をアップしました。
    しばらくすると更新がくると思います。

    mypacecreatorさん報告ありがとうございました。
    Daisuke Takahashiさん、いろいろ修正パッチありがとうございます。助かりました。

    PHPとWordPressの古いバージョンの検証環境を作ってテストしたところ
    WordPress 3.2以下だとローディング状態から表示されないことが判明したので
    今回から必要なWordPressのバージョンを3.1->3.3にしてます。
    でも3年前のバージョンなのでそれが原因の人は少なそうですが。

    ローディングくるくる問題はいろんな要因があって
    特定のテーマやプラグインとの並用で起きる場合、
    AmazonJS側で回避できることもあればどうしようもないときもあります。
    http://blog.makotokw.com/portfolio/wordpress/amazonjs/#troubleshooting

    ローディングくるくる問題はキャッシュ系のプラグインで、
    JavaScripts などを移動させると起こるようですね。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「Amazon JSについて」には新たに返信することはできません。