サポート » プラグイン » リモート投稿の設定画面について

• WordPress初心者です。
    どうぞよろしくお願い致します。

ブログ投稿ツールや外部プログラムAPIを利用するので、
    リモート投稿のAtom投稿プロトコル、XML-RPC に
    チェックをいれたいのですが、設定-投稿設定画面に、
    リモート投稿のチェックを入れる部分が見当たりません。

フォーラムを検索しても、リモート投稿画面が見当たらない
    というような投稿をどうしてもみつけられませんでした。

お手数ですが、設定場所が変わったのであれば、教えて
    頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんばんは。

WordPressバージョン3.5はXML-RPCがデフォルトで有効になったそうです。
    その為だと思いますが、メニューも無くなっています。

3.5の紹介(本家英文リンク先)にこのように書かれていました。

• Enable XML-RPC by default, remove Writing Settings option
    • Remove AtomPub from core, can be re-enabled with a plugin
    トピック投稿者 satn

(@satn)

そうなんですね!ありがとうございます。
    かなり調べたつもりでしたが、わかりませんでした。
    助かりました。ありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「リモート投稿の設定画面について」には新たに返信することはできません。