サポート » 使い方全般 » 検索結果ページを振り分けたい

• 解決済 borarrg

(@borarrg)

wp素人です。
    かなり検索したのですが、、同じような内容が無かったため、やり方を教えて頂けると幸いです。

カスタム投稿で
    「製品」
    「会社」
    があります。

それぞれのアーカイブページに検索フォームを設置し、
    検索結果を「製品」なら「製品」用、「会社」なら「会社」用の異なるデザインのテンプレートに表示したいのですが可能でしょうか?

テンプレートは一つでも、search.php内で分岐してレイアウトを変える方法でも構いません。

何卒よろしくお願いいたします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • モデレーター gatespace

(@gatespace)

投稿が重複しています。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/13340?replies=1

どちらが正しい情報なのでしょう?
    質問ルールなどはお読みになられましたか?

トピック投稿者 borarrg

(@borarrg)

gatespaceさん、申し訳ありません。
    間違えて「テーマ」の方に投稿してしまったのですが、、削除の仕方が分かりません。
    どのようにすればよいのでしょう…

モデレーター gatespace

(@gatespace)

このフォーラムではユーザーがトピックス(投稿)を削除することはできません。
    必要無い方のトピックスに、継続する方のトピックスのURLを投稿した上で解決済みにしてください。

(@borarrg)

gatespaceさん、もうひとつのトピックスを解決済みにしました。ご迷惑おかけしました。

モデレーター Takuro Hishikawa

(@hissy)

たぶんこんな感じ

// テンプレート読み込みフィルターをカスタマイズ
    add_filter('template_include','custom_search_template');
    function custom_search_template($template){
    	// 検索結果の時
    	if ( is_search() ) {
    		// 表示する投稿タイプを取得
    		$post_types = (array) get_query_var('post_type');
    		// 表示する投稿タイプに 'product' が存在していたら
    		if ( in_array('product',$post_types) ) {
    			// search-product.php を読み込む
    			$template = get_query_template('search-product');
    		}
    	}
    	return $template;
    }
    モデレーター Takuro Hishikawa

(@hissy)

ちょっと調べてみたらこっちの方がよさそうでした。functions.phpに追記してもらえれば動きます

// テンプレート読み込みフィルターをカスタマイズ
    add_filter('template_include','custom_search_template');
    function custom_search_template($template){
    	// 検索結果の時
    	if ( is_search() ) {
    		// 表示する投稿タイプを取得
    		$post_types = get_query_var('post_type');

// search-{$post_type}.php の読み込みルールを追加
    		foreach ( (array) $post_types as $post_type )
    			$templates[] = "search-{$post_type}.php";
    		$templates[] = 'search.php';

$template = get_query_template('search',$templates);

}
    	return $template;
    }

(@borarrg)

hissyさん、ありがとうございます!
    完璧にやりたい事ができました。
    感謝です!!

これから勉強していきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「検索結果ページを振り分けたい」には新たに返信することはできません。