サポート » 使い方全般 » 固定ページ、親ページに子ページの投稿内容を表示

• 解決済 sa-yama

(@sa-yama)

いつもお世話になっております。
    表題の件ですが、解決策が見つけられず行き詰まっております。

親ページに子ページ一覧表示まではできたのですが、
    今回はリスト表示ではなく親ページに属する子ページ全ての投稿内容を表示させたいと思っています。
    子ページはAdvanced custom templateを使用しています。

何をしたいのかと申しますと、例えば店舗情報のページを作成する場合、
    子ページ→各店舗情報
    親ページ→店舗一覧
    となり、子ページを作成すると店舗一覧も更新される様にしたいのです。

説明不足な点があればご指摘ください。

よろしくお願い致します。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

(@mypacecreator)

こちらの過去ログが参考にならないでしょうか。

WordPress › フォーラム » 親ページに属する全子ページのタイトルと本文を表示

5年前と、かなり古い投稿ですが基本の考え方などは変わってません。
    get_postsのところをarrayを使った書き方にしたり、numberpostsをposts_per_pageに変えたりするとちょっと今っぽい感じになるかなと。
    echoのときにesc_htmlでサニタイズ処理するなどの配慮を加えれば使えると思います。

トピック投稿者 sa-yama

(@sa-yama)

ご返信ありがとうございます。
    まさにこの仕様です!過去ログも検索したのに、見つけられませんでした。。

しかし、試したところAdvanced Custom Fields(上記ではプラグイン名を間違っていますね)を使った場合、内容が反映されませんでした。

おそらく下記の辺りを変更して

foreach ( $child_posts as $child ) {
    			$c_title = apply_filters( 'the_title', $child->post_title );
    			$c_content = get_extended( $child->post_content );
    			$c_content = apply_filters( 'the_content', $c_content['main'] );

ACFの情報を取得するように記述すれば良いのだろうとは思うのですが、何分phpについて勉強不足でして、、カスタムすることができません。

お手数ですが、引き続きご教示頂ければ幸いです。

モデレーター Takuro Hishikawa

(@hissy)

WordPress標準で固定ページの親子関係を指定できるのに、ACFを使う必要がありますか?

(@sa-yama)

説明不足で申し訳ございません。

ACFの用途については、クライアントの更新の負担を軽減するためと、画像とテキストのclass指定をし、整形するためです。デフォルトのカスタムフィールドはクライアントは使えないと思いますので。プラグインはACFにこだわっているわけではありませんが、Custom Field Templetsがなぜか動作しなかったので、こちらを使うことに致しました。
    ですので、親子関係の指定に用いる予定ではございません。

(@hissy)

ACFを親子関係の指定に使うわけではないということで了解しました。

> 親ページに子ページ一覧表示まではできた

とのことですが、あとできてないのは何になります?

(@sa-yama)

ご返信ありがとうございます。

ACFで投稿した本文と画像の抽出ができておりません。

http://ja.forums.wordpress.org/topic/1269?replies=14
    こちらを参考に試してみましたが、ACFを利用すると反映されませんでした。
    (ACFなしでは反映されています。)

(@hissy)

ACFで作成したフィールドは、本文とは言いません。本文とは別の、カスタムフィールドと呼ばれる領域に保存されます。また、ACFを使うとWordPress標準のカスタムフィールドとはデータの取り扱い方が異なります。詳細は公式ドキュメントをお読みください。
    http://www.advancedcustomfields.com/resources/getting-started/displaying-custom-field-values-in-your-theme/

(@sa-yama)

連絡が遅くなり、申し訳ございません。

>ACFで作成したフィールドは、本文とは言いません。
    存じ上げませんでした、ご指摘ありがとうございます。

ACFの公式ドキュメントを参照し、子ページへの表示方法は分かったのですが、親ページへの反映方法が分からず。。つまづいてしまいました。

度々申し訳ないですが、引き続きご教示頂ければ幸いです。

(@hissy)

> 子ページへの表示方法は分かったのですが、親ページへの反映方法が分からず。

すいません、具体的にお願いします。

(@sa-yama)

例えば、店舗一覧ページを作る場合、

親ページ→店舗一覧
    子ページ→各店舗詳細[ACF]

と設定し、親ページ(店舗一覧)に子ページ(各店舗詳細[ACF])全てを表示させたいのです。

店舗一覧—————–ココに各店舗詳細1〜4[ACF]全て表示
     ├各店舗詳細1[ACF]
     ├各店舗詳細2[ACF]
     ├各店舗詳細3[ACF]
     ├各店舗詳細4[ACF]

説明下手ですいません、伝わりますでしょうか。

(@hissy)

各店舗詳細[ACF]とは、どういう意味ですか?

(@sa-yama)

すいません、ACFを使って投稿ということです。

(@hissy)

ACFを使って投稿とは…???

(@sa-yama)

ACFを使って投稿・・というと語弊があるかもしれません。
    しかしどう伝えればいいのか。。

前述の店舗一覧の場合、子ページの内容は
    各店舗名→ページタイトル
    各店舗の写真、所在地、連絡先→各々カスタムフィールドを作成

このカスタムフィールドをクライアントに分かりやすくするため、ACFを導入しています。

(@hissy)

* 投稿の親子関係の指定には、ACFのRelationshopやPost Objectを使用せず、WordPressの標準機能を使っている
    * 親ページから、子ページのACFフィールドの内容を表示したい

ということで合ってます?

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • トピック「固定ページ、親ページに子ページの投稿内容を表示」には新たに返信することはできません。