サポート » 使い方全般 » 「アップロードするファイルの保存場所」

  • 解決済 sonic65

    (@sonic65)


    旧バージョンでは、設定>メディアに「アップロードするファイルの保存場所」がありましたが、3.5からは無くなりました。

    旧バージョンからここを指定していると管理画面で「アップロードするファイルの保存場所」が表示されます。

    新規にはじめから3.5をインストールした場合には、管理画面には「アップロードするファイルの保存場所」を表示する方法等あるのでしょうか?

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック投稿者 sonic65

    (@sonic65)

    /wp-admin/options-media.phpファイルの100行目辺りの

    if ( get_option('upload_url_path') || ( get_option('upload_path') != 'wp-content/uploads' && get_option('upload_path') ) ) :

    と/wp-admin/options.phpファイルの88行目辺りの同じ様な該当部分をコメントアウトして、入力欄を表示させてパスを入力後、再度該当部分のコメントアウトを取り除くという力技で対処しようと思っています。

    もう少しスマートな方法もあると思うのですが、力不足で思いつきませんでした。

    何かアドバイスをいただければと思います。

    これまた力技だと思うのですが、
    /wp-admin/options.php にブラウザでアクセスすると、「すべての設定」ページが開きます。
    その中に upload_path という項目があり、確認・変更できるようですよ。
    クライアントにはお教えできませんが、自分がさわるだけなら….と思います。

    モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    WordPress 3.5からは wp-config.phpに設定を書くように変更になりました。

    こちらのスライドの54ページ目をご覧ください。
    http://www.slideshare.net/odysseygate/wordpress-35-8

    本家Codexの英語情報になりますが、
    http://codex.wordpress.org/Editing_wp-config.php#Moving_uploads_folder

    wp-config.phpに
    define('UPLOADS', 'uploads');
    と書くことでファイルの保存場所は変更できます。

    トピック投稿者 sonic65

    (@sonic65)

    情報ありがとうございます。
    色々試してみます。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「「アップロードするファイルの保存場所」」には新たに返信することはできません。