サポート » インストール » 3.5から無くなったメディア設定 / 埋め込みについて

  • 解決済 bbiittss

    (@bbiittss)


    こんにちは。
    3.5にバージョンアップ後、メディア設定の埋め込みが無くなってしまったためにすべてのページの動画(主にyoutube、vimeo)の幅が小さくなってしまいました。

    http://wpdocs.sourceforge.jp/Version_3.5
    によると
    メディア設定ページから oEmbed オプションを削除。横幅はテーマのコンテンツ幅に従い、高さはその1.5倍とする。

    ということなんですが、よくわかりません。
    以前までは
    幅 600
    高さ 0
    という設定でした。
    テーマはオリジナル制作したものを使用しています。

    プラグインだと対応できそうですが直接phpファイルをいじくって治れば最高だと思っています。

    この件に関して知識をお持ちの方、対応策を教えていただければ幸いです。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    お使いのテーマの functions.php で $content_width は定義していますか?

    「WordPressテーマのfunctions.phpでは$content_widthを定義するべし」
    http://firegoby.jp/archives/2526

    トピック投稿者 bbiittss

    (@bbiittss)

    gatespaceさん、ありがとうございます。
    $content_widthの定義が無かったようです・・・。

    おかげで直りました!
    それでは失礼致します!

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「3.5から無くなったメディア設定 / 埋め込みについて」には新たに返信することはできません。