サポート » プラグイン » contact form 7 メールアドレスのエラーチェック方法の変更

• contact form 7 メールアドレスのエラーチェック方法の変更(カスタマイズ)方法を教えてください。

デフォルトだと、アドレス前方に「.」が入っていたりや、1文字だけだったりすると不正なアドレスと判断されるようです。

これを許可したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

メールアドレスのバリデーションは modules/text.php にて定義されている wpcf7_text_validation_filter() 関数内で処理されており、WordPress の関数 is_email() で正否判断しています。これとは別に独自のバリデーションを行う関数を定義し wpcf7_validate_emailwpcf7_validate_email* 両フィルタに関連づけすれば実現は可能です。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「contact form 7 メールアドレスのエラーチェック方法の変更」には新たに返信することはできません。