サポート » 使い方全般 » wp2.7のRSS2で全文配信にしてる皆さんに質問

• みなさんこんばんわ^^

題名どおり、全文配信されてる方にご質問です。
    WordPressの実験中にRSSにカスタムフィールドの値も載せようといじっていたら、全文配信になっていない事に気づき、設定してなかったのか・・と思い、管理画面の設定→表示設定を見たら、全文配信の設定になっていました。

この時の状況は、以下の通り↓

ファイルは一切手を加えていないデフォルト状態(themeもデフォルト)

・IEでは全文表示されている
    ・FireFoxで抜粋表示
    ・operaに至ってはタイトルしか表示されてない

『ハァ?』と思い、とりあえずキャッシュをクリアしてもう一度表示・・・(;–)
    やはり全文配信にならず・・

とりあえず、feed-rss2.phpを開いて、出力の該当部分を確認

<?php if (get_option('rss_use_excerpt')) : ?>
    		<description><![CDATA[<?php the_excerpt_rss() ?>]]></description>
    <?php else : ?>
    		<description><![CDATA[<?php the_excerpt_rss() ?>]]></description>
    	<?php if ( strlen( $post->post_content ) > 0 ) : ?>
    		<content:encoded><![CDATA[<?php the_content() ?>]]></content:encoded>
    		<content:encoded><![CDATA[<?php the_excerpt_rss() ?>]]></content:encoded>
    	<?php endif; ?>
    <?php endif; ?>

となっていたので、

上記、記事抜粋指定をとりあえず、
    the_content(”, 0,”, 0,2)としてファイルを上書きして対処したのですが、管理画面で全文表示と抜粋表示の設定が出来るのにファイルに手を加えないと全文表示できないのでしょうか?

検索してみても、似たような事例は見つからないので、
    わたしのだけおかしいのか?を確認したくて質問しました。

全文配信されている皆さんは、どのように対処されているのでしょうか?
    個人の疑問で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック投稿者 cyama

(@cyama)

自己レスです。
    失礼しました。

the_content_rss(”, 0,”, 0,2)に変更でした。

現在は写真も表示させる為に、the_content()にしてます。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「wp2.7のRSS2で全文配信にしてる皆さんに質問」には新たに返信することはできません。