サポート » WordPress への貢献と参加 » 2.7 以降のアップグレード手順

• ja.wordpress.org と日本語Codex には、アップグレード手順のページがいくつかあります。
    2.7 から自動アップグレードもできるようになりますが、これから 2.7 以降へアップグレードする人や手動アップグレードしたい人向けに、従来のアップグレード手順も残しておくことになるかと思います。

Codex 上の関連ページと整備案は、次のページで検討中ですが、
    WordPress Codex 日本語版 » ノート:WordPress のアップグレード
    日本語ローカルサイトとも上手く連携できればと考えています。

ローカルサイト運営チームでは何か検討されていますか?

読者の方からも、この内容はここに載っていた方が分かりやすい等、コメントありましたらお願いします。 🙂

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック投稿者 bonops

(@bonops)

従来の手動アップグレード手順が次の2ページにあるので、

1. WordPress のアップグレード
    2. WordPress のアップグレード/詳細

1 の方を、各種アップグレード方法の案内ページにしてはどうかと思い、たたき台を作ってみました。

みなさんからご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
    WordPress Codex 日本語版 » ノート:WordPress のアップグレード

モデレーター Naoko Takano

(@nao)

ぼのさん

ちょうど、taiさんから現在のダウンロードページの修正の提案が出ていたところです。
    自動アップグレードに併せて書き換えを行う予定ですが、こちらは今の形に近いシンプルな形式に留めておいて、2.7 以前の情報や、バックアップの取り方を含めた詳細アップグレード方法については Codex にもリンクを貼るということになりました。

1のほうを案内ページにするのは良い案だと思います。
    こちらについての詳細は上記の Codex ノートの方に書き入れてみますね。

トピック投稿者 bonops

(@bonops)

アップグレード案内ページについて

Naoさん、コメントありがとうございました!(^-^)
    最初にバージョン別に振り分けたほうがよいということで、
    (案2) シンプル版
    をアップしてあります。
    今のところ賛否ともに出てないです。

既に日本語ローカルサイトは更新されていますが、

の一つめが、この(案2)に書き換わってもよいですか?
    よければ差し替え & 案2 のリンク先もこれに合わせて順次書き換えていきたいと思いますー。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「2.7 以降のアップグレード手順」には新たに返信することはできません。