サポート » プラグイン » Contact Form 7 でファイルアップロードが出来ません。

• 解決済 otakacho

(@otakacho)

お世話になります。

サーバー:coreserver
    wordpress2.7
    contact form1.9.2

ファイル添付がどうしても上手く行きません。

エラーメッセージは、「ファイルのアップロードに失敗しました。」と表示されます。
    ファイルを添付せずに送信する事は正常に出来ます。

別のレンタルサーバー上のフォームからは、正常に添付ファイルも送信する事が出来ます。

サーバー側の何かしらの設定が起因していると思われますが・・・・・

ご指導よろしくお願い致します。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

wp-content/uploads/wpcf7_uploads というフォルダがあるかご確認ください。ない場合は適当な書き込み権限を付けてフォルダを作ってみてください。

通常このフォルダは自動で作られますが、上位のディレクトリに書き込みが許可されないなどで作成に失敗する場合があります。

トピック投稿者 otakacho

(@otakacho)

ありがとうございました。
    大切に利用させていただきます。

ほんとに便利なプラグインをありがとうございます。

横やりで申し訳ないのですが、かなり類似した状況にあると思われるので、このトピックに返信とさせていただきます。
    ご指摘の通り、wp-content/uploads/wpcf7_uploads というフォルダをつくり適当な書き込み権限を与えても、やはりファイルのアップロードに失敗してしまいます。
    別のレンタルサーバーに設置すると、問題なく添付ファイルを送信する事ができます。

サーバー:WebArena SuiteX
    wordpress 2.8.4
    contact form 2.0.6

よろしくお願いいたします。

モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

kio5e さん、このトピックは解決済みになっていますので、本来でしたらここに追加せず、新規にトピックを作成して、関連があると思うのでしたらそのトピックの URL を記載するなどするべきです。

ファイルのアップロードに失敗するというのは具体的にはどのような状況でしょうか。エラーが表示されるのでしょうか。

takayukister さま、ご返信ありがとうございます。

失礼いたしました。ご指摘の通りに新たにトピックを作成しましたので、こちら(↓)の方でご回答いただけると幸いです。

http://ja.forums.wordpress.org/topic/2658

よろしくお願いいたします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Contact Form 7 でファイルアップロードが出来ません。」には新たに返信することはできません。