サポート » プラグイン » HTTPSで管理画面にログインできません。

  • 解決済 mild_taste

    (@mild_taste)


    ユーザー名とパスワードの間違いはないのですがHTTPSのプラグインをインストールしたさいに管理画面にログインできなくなりました。

    http://aixfb.com/wordpress/img/tes3.gif

    画像で示すとこんな状態で動きません。

    最初にプラグインをインストールしたときは管理画面に入ることが出来ましたが左の下に鍵マークが表示されそれをクリックしダイヤルチェックBOXが4つほどありましたのでそこにチェックを入れてから上記のようなログイン画面が表示され中に入れなくなってしまいました。

    プラグインのフォルダーから削除しもう1度新しいHTTPSを入れると又同じ状態に戻ります。

    ダイヤルチェックBOXにチェックを入れる前の画面に戻したいのですが、wordpressごと削除し新しく入れなおしてもだめでした。

    新しいWordpressをいっそ上げなおして最初からやり直そうと思い、上げなおしてみました。

    するとコメントや自分が書き込んだ物が残ってるのです。何故なんでしょうか??

    もしかして管理画面自体が自分のサーバーにあるのではなくどっか別の場所にあるのでしょうか?

    なんとかSSLを完備したいのですがこの状況をどう変えたら管理画面にログイン出来るかわかりません。

    どなたか同じ症状になった方やログイン出来るようになった方やり方をご指導お願いします。

    当方サーバーはCORESERVERで共有SSLを使っています。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

    (@mypacecreator)

    HTTPSのプラグインをインストール

    具体的なプラグイン名を挙げていただくことは可能でしょうか?

    当方サーバーはCORESERVERで共有SSLを使っています。

    おそらく共有SSLだから、というのが原因なのではないかと思います。
    ▼参考
    http://www.imaginationdesign.jp/blog/wordpress/1292/

    共有SSLでの運用は公式には推奨されていないということをご理解のうえでお試しください。
    ▼参考
    http://fe-labs.net/p/98/

    トピック投稿者 mild_taste

    (@mild_taste)

    やっぱ共有はだめなんですかね・・・自社高いんですよねがまんして共有使うしかないんです。。

    モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    きちんとmypacecreatorさんのレス読みましたか?

    共有SSLでの運用は公式には推奨されていない

    と回答しているのに

    自社高いんですよねがまんして共有使うしかないんです。。

    というのはおかしくないですかね?

    以前別の方の質問にも回答しましたが、
    「WordPress HTTPS3.2.1の設定について
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/12347?replies=6

    そもそも、SSLや共有SSLの問題点を理解されていますか?
    共有SSLに問題があるので、WordPressやプラグインが対応しないというのはごく自然なことと思います。

    高いとおっしゃいますが、それは利用者の安全性を保証するための価値とお考えください。
    (細かいことを言うと、値段だけで言えば、Xサーバーで申し込めるSSLサーバ証明書はベリサイン社のものより安価です)

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「HTTPSで管理画面にログインできません。」には新たに返信することはできません。