サポート » 使い方全般 » 固定ページのホーム以外すべて表示されません

  • 解決済 Yoshiko Hasegawa

    (@yoshiko-hasegawa)


    HTML言語も使えない全くの初心者でWordpressを使ってHPを作成中です。
    Wordpress初級編を見ながら、メニュー、グローバルメニュー作成と進んできました。ホームの文章を書き込み、固定ページのコメントを非表示にするため、固定ページテンプレートから<?php comments_template(); ? >というラインを削除し、無事ホームのページからコメント欄が消えました。
    次に固定ページでアクセスを書き込んだのですが、これがプレビュー、表示とも404エラーメッセージがでて表示されません。ホームは問題なく表示されます。
    実は、表示されるのはホームだけで、メニューであらかじめ作成したすべての固定ページが404エラーになります。
    何が問題なのでしょうか?

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • Yoshiko Hasegawaさん

    テーマを標準のもの(Twenty ElevenもしくはTwenty Ten)に戻すとどうなりますか?
    追加でプラグインを入れたのであれば、それもいったん無効化して挙動を確かめてみてくださいね。

    モデレーター Takuro Hishikawa

    (@hissy)

    サーバーによっては、スラッグに日本語が使えない場合があります。固定ページの編集画面で、タイトル下の「パーマリンク:」という表示にURLが記載されていると思います。その横の「編集」ボタンを使って半角英数のみで入力し、「更新」ボタンで保存してみてください。

    それでもダメな場合、お使いのサーバーでは、標準以外のパーマリンク設定が使えないと思います。管理画面の [設定 > パーマリンク設定] のページで「デフォルト」を選択し、「変更を保存」ボタンで保存してみてください。

    トピック投稿者 Yoshiko Hasegawa

    (@yoshiko-hasegawa)

    ありがとうございました。
    パーマリンク設定をデフォルトにしたら、表示されるようになりました。
    助かりました。ほんとうにありがとうございました。
    また、ここに経過報告やお礼を書き込むシステムを理解していなかったために、teckingさんに大変失礼な対応をしてしまったことを、遅ればせながらお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

    モデレーター Takuro Hishikawa

    (@hissy)

    解決してよかったです。解決したら、トピックを解決済みにしておいてください。また何かあったら、ぜひこのフォーラムを利用してくださいね。

    トピック投稿者 Yoshiko Hasegawa

    (@yoshiko-hasegawa)

    はい、すいません。
    今、解決済みにしました。
    ありがとうございました。また何かありました、よろしくお願いします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「固定ページのホーム以外すべて表示されません」には新たに返信することはできません。