サポート » 使い方全般 » サイトマップの内容表示がURLと日時に変更になりました。

• 数日前から、サイトマップをクリックすると、URLと日時に変更になっており、
    今までのような日本語の目次になっておりません。
    このままではアクセスに影響あるのではないかと懸念しております。

最近バージョンアップが多かったように思いますが、
    その時なにか間違えてしまったのでしょうか?

どちらにしても以前に戻したいと思いますがどうすれば戻せますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

http://bulgarian-home.com

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

※ 「【重要】 お読みください」はフォーラム管理上のお知らせを掲載するカテゴリーですので質問のトピックには使用されないようお願いします。質問のトピックを作成される際には最もあてはまるカテゴリーを選択してください。本件は「使い方全般」カテゴリーに移動します。

トピック投稿者 rira703

(@rira703)

失礼しました。

サイトマップ作成には何を使っているのですか?

数日前から、サイトマップをクリックすると、URLと日時に変更になっており、

Google XML Sitemapsは検索エンジンロボット用のサイトマップで、訪問者向けのサイトマップを作成するものではなかったと思います。
    どこをクリックして表示したのでしょう?

バージョンアップが原因ならバージョンダウンすれば元に戻るはずですが、古いバージョンを使い続けることは避けた方がいいです。

プラグインの Google XML Sitemaps と PS Auto Sitemap の2つを導入しているのではありませんか?

日本語の目次として作成した PS Auto Sitemap のページ(リンク)をクリックすると、Google XML Sitemaps で生成された検索エンジンロボット用のページが開いてしまうという現象のことだと思います。同じ現象で悩んででましたが解決しました。

PS Auto Sitemap で作った日本語の目次に相当するサイトマップのパーマリンクを
    sitemap から sitemaps などに変更します。
    Wordpress が自動的にリダイレクトしてくれるので、サイト上のリンクや他サイトへ貼ったリンクを sitemaps に修正する必要はありません。

こちらのブログを参照しました。
    Google XML Sitemaps のアップデートで PS Auto Sitemap がバグった回避策

(@rira703)

popup様

ありがとうございます。
    最初から Google XML Sitemapsと
    Dagon Design Sitemap Generator v3.17 を導入しておりましたが
    ある日、バージョンアップの案内がきたのでバージョンアップして
    数日後に気づいたのですが
    今のように、URLと日時に変更されてしまいました。
    現状でSEOに影響がないようでしたらこのままにしておきます。
    ありがとうございました。

(@rira703)

rico1980jp様

ありがとうございます。
    私はPS Auto Sitemap ではなく
    Dagon Design Sitemap Generator v3.17 ですが、
    混ざってしまったんですね。
    なるほど・・理解できました。
    ありがとうございました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「サイトマップの内容表示がURLと日時に変更になりました。」には新たに返信することはできません。