サポート » 使い方全般 » プロフィールページの不要項目削除

• 解決済 croknox

(@croknox)

いつもお世話になっております。

プロフィールページから不要コードを削除するために、有効化したプラグインに
    下記の通りコードを書き込みました。

function update_profile_fields( $contactmethods ) {
    	unset($contactmethods['rich_editing']); //ビジュアルエディター
    	unset($contactmethods['aim']); //AIM
    	unset($contactmethods['jabber']); //Jabber
    	unset($contactmethods['yim']); //YIM
    	unset($contactmethods['admin_color']); //管理画面の配色
    	unset($contactmethods['comment_shortcuts']); //キーボードショートカット
    	unset($contactmethods['first_name']); //名
    	unset($contactmethods['last_name']); //姓
    	unset($contactmethods['nickname']); //ニックネーム
    	unset($contactmethods['display_name']); //ブログ上の表示名
    	unset($contactmethods['user_url']); //ウェブサイト
    	unset($contactmethods['description']); //プロフィール情報
    	return $contactmethods;
    }
    add_filter('user_contactmethods','update_profile_fields',10,1);

しかし、AIM、Jabber、YIM以外は削除されませんでした。
    なんどコードを見なおしてもなぜ削除されないのかがわかりません。
    どうかご教示の程、よろしくお願いいたします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

croknoxさん、こんにちは。

user_contactmethods で削除できるのが、AIM、Jabber、YIMだからです。
    WordPressのユーザー管理画面カスタマイズまとめ

他の項目については、別のフィルターフックの利用、アクションフックを用いてバッファリングを行っての削除、CSSを用いての非表示、もしくは、別途ユーザーの管理画面を作成するなどの方法をとる必要があります。

トピック投稿者 croknox

(@croknox)

ありがとうございます。
    コードを直接削除しました。

モデレーター gatespace

(@gatespace)

解決済みなのに、横からスイマセン。

コードを直接削除しました。

もしかしてWordPress本体のコアファイルから直接コードを削除してしまってのでしょうか?

であるとすれば、この方法はおすすめしません。
    将来のWordPessのアップデートなどで、コアファイルそのものが上書きされます。

jim912さんの方法で、自作のプラグインまたはCSSなどで制御されることを強くおすすめします。

トピック投稿者 croknox

(@croknox)

その通りです。コードを直接削除しました。
    ご指摘の事、了承しております。
    アップデートの度にコアファイルを編集するつもりです。
    が、単純に消すだけではJavascriptの別プログラムを呼び出しているようで、
    とりあえずは動きますがJavascriptのエラーが出てしまいます。

ですので、とりあえず骨格を作った後にCSS等での制御を考えてみます。
    ありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「プロフィールページの不要項目削除」には新たに返信することはできません。