サポート » プラグイン » 他のプラグイン・ショードコードを使うには?

• 解決済 kimipooh

(@kimipooh)

add_filterを使って実装しようと思いましたが、add_filterの箇所が見当たらないので質問します。
    まず、下記を直接編集すれば利用できることは分かっています。
    その上で、add_filterを使った拡張プラグインでタイトルのことを実現したいと考えています。

includes/shortcode.phpの

function do_shortcode( $content, $exec = true ) {
    		$this->exec = (bool) $exec;
    		$this->scanned_tags = array();

のすぐ下に、

$content = do_shortcode($content);

を入れる。

恐らくは、ここに

$contant = apply_filters('wpcf7_contents', $content);

なんかが置いてあると実装できるように思うんですが、他のapply_filtersを使って可能なのでしょうか。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

includes/classes.php 内にある wpcf7_form_elements フィルタを利用して実現できます。

なお、Contact Form 7 のフォーム内で使われる「ショートコード(フォームタグ)」と WordPress のショートコードはよく似ていますが別物ですので混同されないようにご注意ください。

# タグだけではわかりにくいので、次回プラグインについて問い合わせされる際はトピックのタイトルか本文中にプラグイン名を記載されるようにお願いします。

トピック投稿者 kimipooh

(@kimipooh)

CLOSEするの3年ほど忘れてました …

本件は
    add_filter(‘wpcf7_contact_form_properties’, ‘wpcf7_add_other_shortcodes’);

function wpcf7_add_other_shortcodes( $properties ) {
    $properties[‘form’]= do_shortcode($properties[‘form’]);

return $properties;
    }
    で解決しました。

詳細は

にまとめてます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「他のプラグイン・ショードコードを使うには?」には新たに返信することはできません。