サポート » 使い方全般 » 特定のPCからログインできない

• 解決済 sakurahana

(@sakurahana)

頼まれてwordpressでサイトを作成したのですが、特定の場所のPCのみがログインできないのです。
    ■自宅からはログイン可。
    ■試しに知人宅からログインしてみたらログイン可。
    ■肝心のwordpressを更新するのに使用するPCがログイン不可。

ログインしようとすると「You don’t have permission to access /wp-login.php on this server.」というエラーが出てログインできません。

パーミッションの変更などやってみたのですが、変化はありませんでした。
    サーバーはハッスルサーバーを使用しています。

解決策があったらと思い書き込みさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • はじめまして

表示されたのはApacheのForbiddenという画面でしょうか?
    その場合いくつかの原因が考えられるのですが、基本的にはサーバ側の問題になりますので、
    サーバ管理者(この場合はハッスルサーバ)に問い合わせるのが近道かと思います。

トピック投稿者 sakurahana

>eunjoo1984様
    回答ありがとうございます。
    表示されたのはForbiddenという画面です。
    正確に書くと
    Forbidden
    You don’t have permission to access /wp-login.php on this server.
    Apache/1.3.41 Server at (ドメイン) Port 80
    という画面です。

さっそくハッスルサーバのほうに問い合わせてみましたが、年末なので返答があるとすれば来年になると思います。

その間に何か自分の方で試せるような解決方法はありませんでしょうか?

自鯖しか使った事ないので解決するか不明ですが・・・
    ググるとこんなのがでました。

Errorは同じっぽいので試してみはどうでしょうか?

【追記】
    ここのフォーラムでもありますね。

サーバへデータを転送をする際に「FFFTP」というソフトを使用しているのですが
    これで、phpのファイルをASCIIモードで転送したところ改善しました。

なので解決するといいですね^^

>kentanjp様
    回答ありがとうございます。
    その記事は私も見ましてやってみたのですが、解決しませんでした。

さきほどハッスルサーバーから返答が返ってきました。
    あまりに早い返答にびっくりしました。

ハッスルサーバーでは、スパム対策として、特定のIPアドレスからの
    特定のURLに関して、アクセス制限を行っております。

制限を解除したい場合は、

allow from all

と書かれた.htaccessファイルをwp-login.phpと同じフォルダに
    アップロードしてください。

この通りにやってみたのですが解決しませんでした。

ちょっと思ったのが、ルータを使用しているのでルータが何か関係している可能性はないでしょうか?

本日、もう一度ハッスルサーバーのメールの通りにやってみたら解決いたしました。

前回はなぜ上手くいかなかったのかわかりませんが、無事ログインできるようになったのでよかったです。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「特定のPCからログインできない」には新たに返信することはできません。