サポート » 使い方全般 » トップページで商品紹介欄を作成したいです

• 解決済 eriparaq

(@eriparaq)

初めまして。
    WordPress初心者過ぎて行き詰ってしまっています。
    申し訳ないのですが、皆様のお力をお借りしたく投稿させて頂きます。

現在、作成したいページは以下のようなページです。
    トップページでカスタム投稿とカスタム分類を使用して分類分けされている
    商品をタクソノミーのターム別で全件表示したいのです。

——————————-
    例)
    ■カスタム投稿【デザート】
    ■タクソノミー【使用果物】
    ■ターム【りんご】【ばなな】【なし】【いちご】

トップページでの表示例)
    【りんごを使用しているデザート一覧】
    ・アップルパイ←カスタムフィールドで入力した値
     100円←カスタムフィールドで入力した値
    ・アップルパン
     80円
    【ばななを使用しているデザート】
    ・ばななケーキ
     200円
    ・・・など

※文章だけではわかり辛いと思いまして、簡単に作成したい完成図のイメージ画像も
    貼っておきます。
    よろしくお願いいたします。
    http://cdn.uploda.cc/img/img7773.gif

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター gatespace

(@gatespace)

こんにちは。
    ちょうど自分のブログで同様の記事を書いてましたので。
    考え方としてはタクソノミー【使用果物】のタームを取得し、
    それをループで回しながら、その内部でget_postsなどを使い、
    カスタム投稿【デザート】の投稿を取得します。

<php
    // まずはカスタム分類を取得
    $catargs = array(
    	'taxonomy' => 'タクソノミー名'
    );
    $catlists = get_categories( $catargs );
    foreach($catlists as $cat) : // 取得した配列でループを回す
    	$args = array(
    		'post_type' => 'カスタム投稿タイプ名',
    		'cat' => $cat->term_id
    	);
    	$my_posts = get_posts( $args );
    	global $post; // テンプレートファイル内なら書かなくても良い
    	if ( $my_posts ) { // 該当する投稿があったら
    		foreach ( $my_posts as $post ) :
    			setup_postdata( $post );
    			/* the_title(), the_permalink() 等使用可
    			マークアップはお好みで
    			*/
    		endforeach; // 投稿のループ終わり
    		echo '<div><a href="'.get_category_link($cat).'">' .$cat->name. '一覧 >></a>'.'</div>'; // タームのアーカイブへのリンク
    	} else {
    		// 投稿がなかった場合
    	}
    	wp_reset_postdata();
    endforeach; // カテゴリのループ終わり
    ?>

get_categoriesget_posts の引数はCodexを参照にしてしてください。

トピック投稿者 eriparaq

(@eriparaq)

gatespaceさん

わかりやすい解説まで有難うございます。
    無事やりたかったことが出来ました。
    親切に解説して頂き本当に有難うございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「トップページで商品紹介欄を作成したいです」には新たに返信することはできません。