サポート » 使い方全般 » をテーマによって有効・無効を切り替えたい

• 解決済 momizibafu

(@momizibafu)

埋め込み動画をリストアップしてたくさん紹介するときがあるのですが、スマホ(WPtouchで生成)だと動画が多すぎてフリーズするので<!–nextpage–>を使って分割しています。

これでスマホは希望どうりの表示になるのですが、PC用のテーマで表示しているエントリーまで分割されてしまいます。PCテーマの<?php wp_link_pages(); ?>を消すと分割の1ページ目しか表示されず、失敗でした。
    PC用にはページ分割を行わず表示したいのですがやり方をお教えください。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

momizibafuさん

こんな感じでどうでしょう。PC用のテーマのfunctions.phpに追加すれば機能するかと思います。

function no_pageing_hook( $post ) {
    	global $pages, $multipage, $numpages;
    	if ( function_exists( 'bnc_wptouch_is_mobile' ) && ! bnc_wptouch_is_mobile() ) {
    		$multipage = 0;
    		$content = str_replace("\n<!--nextpage-->\n", '<!--nextpage-->', $post->post_content);
    		$content = str_replace("\n<!--nextpage-->", '<!--nextpage-->', $content);
    		$content = str_replace("<!--nextpage-->\n", '<!--nextpage-->', $content);
    		$pages = array( str_replace('<!--nextpage-->', '', $content) );
    		$numpages = 1;
    	}
    }
    add_action( 'the_post', 'no_pageing_hook' );
    トピック投稿者 momizibafu

(@momizibafu)

>>jim912様

functions.phpに貼りつけたところ、希望通りにPCでnextpageが無効化され、WPtouchでは機能して希望通りになっていました。
    素早く回答していただき助かりました、本当に有難うございます。

タイトルにコメントアウトをそのまま記載して表示が消えしまってました。見苦しいタイトルにしてしまいゴメンナサイ。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「をテーマによって有効・無効を切り替えたい」には新たに返信することはできません。