サポート » 使い方全般 » 記事の表示数を設定したい

• WP2.6.5
    プラグインはKtai Style1.46を使ってます

管理画面の表示数設定でTOPページに表示される記事数の設定が出来ます。

質問は、PCと携帯電話での表示数を別にしたいです

PCで5件表示
    Ktai Style1で10件表示という感じにしたいです。

管理画面で設定すると携帯とPC両方同じ表示数になります。
    これをphpの関数?などを使ってPCだけ自分で設定数をいじることはできないでしょうか?

PCでの表示ソース(index.php)トップページになります。

<?php if (have_posts()) : ?>
    <?php while (have_posts()) : the_post(); update_post_caches($posts); ?>

<h2>
    ” rel=”bookmark” title=”Permanent Link to <?php the_title(); ?>”>
    <?php the_title(); ?>

</h2>

<div class=”contents”>
    <?php the_content_keni(‘→この記事の続きを読む’); ?>
    </div>

<?php endwhile; ?>
    <?php else : ?>

わかる方がいましたらアドバイスをお願いします

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 同じようなトピックがあったと思いますが・・・

Ktai Style1は使っていないので分かりません。
    PC版の標準クエリをカスタマイズするでしたら

query_posts($query_string.”&showposts=N”)

のように、$query_string に条件をつけると実現できます。

トピック投稿者 leozzz

(@leozzz)

taikikenさんレス有難うございます!
    アドバイスいただいたとおりにしたら出来ました。
    感謝しております!

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

プラグイン作者です。

質問は、PCと携帯電話での表示数を別にしたいです

附属の説明書にも書いてありますが、これをやってしまうと、ページ番号付きの URL (http://blog.example.jp/page/3/ のような URL) の場合、PC と携帯で見える内容が違ってしまうことになります。こういうリスクを承知した上でなら、上記の設定をしても構いません。

ここに書いた意味が分からなければ、「PCと携帯電話での表示数を別にする」のはあきらめた方が無難です。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「記事の表示数を設定したい」には新たに返信することはできません。