サポート » プラグイン » WPにて動画ファイルを貼り付けるには・・・

• 解決済 masamira

(@masamira)

自作の動画ファイルを記事に張り付けるには、どのようなプラグインを用意しないといけないのでしょうか?
    それと、uploadディレクトリに入れた動画ファイルをメディアにて認識させるにはどうすればいいのでしょうか?

現在の環境は、以下のとおりです。
    テーマ : Graphene
    installしている動画系プラグイン : MediaElement.js – HTML5 Audio and Video 2.7.0

最後に、メディアのアップローダーのファイルの大きさ2MBはWordpPress本体で決められているのか、テーマによって違うのかも教えてください。

どうか、よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 使用したことはありませんが、MediaElement.js – HTML5 Video & Audio Playerのプラグインページにあるコードで表示できると思います。
    http://wordpress.org/extend/plugins/media-element-html5-video-and-audio-player/

それと、uploadディレクトリに入れた動画ファイルをメディアにて認識させるにはどうすればいいのでしょうか?

FTP等でuploadディレクトリに直接アップロードしたのですか?
    特別な理由が無ければ、普通に記事の編集時にメディア機能を利用するか、メディアからアップロードしてください。
    なお、WPでアップロードせずにFTP等でアップロードしたファイルをメディアに認識させる方法は私は知りません。
    (ショートコードでファイルのソースURLを直接指定して使うのだと思いますが、この場合、メディアとして認識されていなくても大丈夫だと思います。)

最後に、メディアのアップローダーのファイルの大きさ2MBはWordpPress本体で決められているのか、テーマによって違うのかも教えてください。

WPがサーバーのPHPの設定を取得して決めています。
    php.iniのupload_max_filesizeとpost_max_sizeの小さい方の値が適用されますので、php.iniで変更するか、.htaccessで変更するといいです。
    なお、それぞれのサイズの大きさは、memory_limit > post_max_size > upload_max_filesize になるように設定する必要があります。
    (php.iniあるいは.htaccessによる設定変更が可能かどうかは、サーバーによって異なりますので、利用しているサービスのページを確認するか、サポートに問い合わせてください。)

トピック投稿者 masamira

(@masamira)

popup さん、こんばんは。

紹介されていたlinkの通りにmp4ファイルを指定してあげると上手くできました。

ファイルに関しては、自分の/homeに置いてあったファイルをWPの特定の場所へcopyした場合とphp.iniを弄って容量を増やしてからメディアを使った二通りのパターンをやってみました。
    両方ともメディアに認識されました。

ここに、無事できたことの報告します。
    どうも、ありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「WPにて動画ファイルを貼り付けるには・・・」には新たに返信することはできません。